プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ああ、ツタヤにDVD返すの忘れた・・・
仕事でバタバタしていたらつい頭から抜けてしまっていました、不覚 延滞量が;
そんなわけで日曜はお仕事に出ておりました
海岸端で現地修理とか辛い仕事を暗くなるまで
しかも現場は家から100キロほど離れたところなので、移動時間もかかる

俺は面倒が嫌いなnd!


最近作業机を新調してみた
つもりだったのですが、急に新しくなったもので汚すのが忍びない

IMG_6444.jpg

作業机のつもりが、ただのパソコンフィギュアデスクに
でもここで作業するとPCno寿命をガリガリ削ってしまうのも事実で、PCは専用机を別の場所に設けるべきか

IMG_6446.jpg

ちなみに頭上にアンサラー
足をぶつける度に落ちてこないかヒヤヒヤです



IMG_6447.jpg

ベルトサンダーが届いたー!

プロクソンの電動ベルトサンダー、電動モーターでサンドペーパーのベルトを回して研磨する工具です
仕事でこれのエアータイプを使ってとても便利だと思い購入
エアータイプはこれの半分ほどの大きさだったのですが、トランス内蔵の電動タイプは予想以上に大きい
動作音はミニ四駆くらいはあり、研磨用の工具として構造上研磨されたプラ粉なんかを周り一面にまき散らします

デカイ!重い!うるさい!汚い!

と、褒められたものではないですが、ベルトサンダーは模型用としてはかなり魅力的な工具ですよ

IMG_6450.jpg

電動なのであまり細かな研磨はできませんが、パテ盛りしたパーツの粗削に威力を発揮
回転速度を調整できるので、削りすぎないように調整もできます
小さなパーツはベルトサンダーを固定してパーツを軽く押し当てるようにして削ることも可能
ペーパーの番数も種類があるので、使い分ければいろいろな使い道が見つかりそうです

IMG_6453.jpg

エバーグリーンの各棒です
ニッパーなんかでちょん切ると切り口はがたがた
ノコで着る場合も歪んだりしがちで、切り口の処理に手間取ったりするのですが
これを使えば30秒ほどで修正可能
最後にリタスティック何かで削ってやれば平らにできる



ただこれ、定価で買うとすごい値段します
ボーナスが出たのでイキオイデカッチャタどの程度使うかによります
2011/12/12 01:05 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/865-bf401fd1
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
