プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
気が付けば5日も更新を怠っておりました
久しぶりの更新となります


とは言うものの、相変わらず休みが少ないので塗装が進まず
2月の上旬終わり頃から休日が無い
そいて今週の日曜日も休めるか微妙という嫌な指令が伝わってきました;
でも先月の振り替え休日を今月に回してもらえたから、そのうち休日取るぞ!

そんなわけで塗装は進んでいないのですが、プラ加工ならボチボチやれるので
オーバードウェポンを製作

IMG_7067.jpg


この子も一発ネタ的に、既製品のファスフォルスを流用して作ろうとしたものなのに
軽くオリジナルACをスクラッチするぐらいの手間とコストがかかってきてますよ;
うん、とっても楽しい
塗装待ちのゴジュラスマリナーと一緒に塗装工程に入れるかな?




IMG_7061.jpg

脚部は4足全てに強化ジョイントを仕込んで、キャノンを持ち上げても平気なぐらいにがっちりムキムキになりました
エバーグリーンのプラパイプを使ってジョイントを作っているのですが
保持力はバッチリです
この方法だとじょいんとが大型化するのですが、ツインサークルを使ってディテールの一部にしてしまえばあまり違和感がない気がする


IMG_7077.jpg


脚部のアンカーと、前面にはミサイルポッド
使っているパーツはプラ材以外デルタ足の装甲です


IMG_7084.jpg




IMG_7081.jpg

そしてOW本体ですが
武器展開中の武装保持アームもでっち上げました
これで手持ち武器を背中にマウントできる

この手の加工ではフライス盤が活躍してくれました
接合部に2ミリの切れ込みを平行に入れられるので、保持力の強化が容易です

IMG_7083.jpg
IMG_7080.jpg


さすがにカノープスは保持できずヘタレるけど、旧唐沢くらいなら保持できそうです

作り方なんかはまた後日時間があるときに解説入れたいと思います
今日はこの辺で、また明日も仕事だ~



2012/03/03 01:54 アーマードコア TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/910-4cdeb882
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
