プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
IMG_7102.jpg


なんか月前半だというのに修理の仕事が沢山舞い込んできて今月も忙しくなりそうな予感
仕事が増えるのは良いことなんですが、趣味に割く時間は減っていってしまいます
先月から持ち越してる代休が未だ使えず、ぐぬぬ

最近AC4とfAを久々にプレイし直していて
fAもクリア、オルカルートです
カーパルス占領なんて今はとても生き残れる気がしません
アリーヤフレームでプレイしましたがレギュレーションは1.15で勘弁な
ほんとネクストの機動力は圧倒的で遊覧飛行は楽しいですね
アンサラーとも久々に戦いましたが下部方向からの撃破にはいたらず
こいつも1/3500アンサラーを作るときにミサイル破壊+AA停止で観察モードにしてみたり
すべての羽をもいでみたり、トゲトゲを上部中部下部に分けて破壊して内部構造を調べたりしたもんです
ゆうに50回は撃ち落としてるはず


そんなfA世界で活躍したという設定のもとに制作中のOW装備のファスフォルス
こいつの頭部には発光ギミックがあったのですが、それが壊れて開口して修理しようとしたら頭部そのものが崩壊してしまい作り直しに
ついでに5のAC見たく頭部変形+歯茎再現とかしてみました
その記事は一番最後に紹介


IMG_7091.jpg
IMG_7095.jpg



ゴジュラスマリナーの塗装が90%ほど終了
もうすぐ完成です
全体に墨入れをしていたのですが、ゴジュラス系統は墨入れがいつまでたっても終わらない
依然制作したウルトラザウルスザデストロイヤーほどではないですが
こいつもディテールの塊なので作業ボリュームが多いです
このあと細かい部分を作ってデカール貼って完成
今週には出来上がるかな・・・?

ゴジュラスも前傾姿勢でヒレが生えてると印象が変わるもんです
しかしこいつ構造上折りたたみできないので、ギルベイダー並みの置き場書が必要になります;



IMG_7086.jpg



オーバードウェポンについてる通常武器保持用の可動アーム二本目製作中ですがまだプラ材切り出しただけという


IMG_7088.jpg
本体側にはエバーグリーンのプラパイプに2ミリの切れ込みをつけて、2ミリプラ板を差し込む感じに接着


IMG_7089.jpg


そして受け側には一回り大きなパイプを差し込み
赤くマークしている部分を使って接着します
まだここまでしか進んでないので割愛しますが、ぼちぼち作ります



IMG_7096_20120309011213.jpg


開眼機能付き頭部のお話です

ジャンクパーツを組み合わせて頭部パーツをまずつくる
今回はHMMジェノザウラーの不ふくらはぎパーツを使ってます
なかにLED仕込んでいて発光するのですが、そのままでは光が漏れるので黒で塗装
手持ちのLEDに赤しかなかったので赤色に変更してますよ

IMG_7098.jpg


そしてサフを吹くのですが
このとき吹き加減誤って、エッジが死んでしまった・・・
乾燥したらヤスリがけが必要かもしれない;
通常状態はなんだかACというよりガンダムみたいな頭になってます
電池ボックスを完全に別物にする予定で、外側に電極が突き出ています
今はテスト点灯に単5電池を使用

IMG_7101.jpg
IMG_7102.jpg


閉じた状態でも隙間から光があふれるようにしています
そして開眼したら歯茎
歯茎部分エッチングパーツなのですが、もう少し貼ってみたらいいかも

しかしこいつ本当にネクストなのかな?














OWwo構えさせたいACソブレロ
こちら購入していないので、チェック
いつものがらコアの形が異形すぎる


2012/03/09 02:01 アーマードコア TB(0) CM(4)
コメント
一瞬零号機に見えたとか言えない…小型ソルディオス付きのACや今回のAC見て思ってたのですが、あれを作る時はジャンクや余剰パーツの寄せ集めて作ってるんですか?滅茶苦茶かっこ良くて自分もやろうとしましたが出来ませんでした…センス有りすぎて羨ましいです/(^O^)\
2012/03/13 21:33 匿名 URL [ 編集 ]
No title
コメントありがとうございます

今回制作中のキャノン砲やアンサラーなどは
基本的にタミヤやエバーグリーンのプラ材で制作しています
AC本体はジャンクパーツを骨組みにしていることが多いですね
ソルディオスはレジン複製を使っています

あまり自慢できる腕ではないのですが
とにかく数をこなせば慣れてきました
2012/03/16 02:12 Reikouzi URL [ 編集 ]
お答え頂けて嬉しいです!こちらこそありがとうございます!
繋ぎ目消し/繋ぎ目誤魔化し~通常塗装までは何とか出来ますが…それ以外の技術は全く以て無いので正直見てて羨ましいですし、凄いと思います!
ReikoujiさんがACVのACをこれから作ってくとなると、いつか完成したのを見るのが楽しみです(笑)

ところでアレサはry
2012/03/16 21:05  URL [ 編集 ]
No title
ACVのキットと言っていいのかどうか迷うところですが
オーバードウェポン的な新作リーキキャノンが第一号ですね

ACVは超合金が最速立体化されてますが
コトブキヤのプラキットでも期待したいところです
オーバードウェポンはコトブキヤ殺しの異名が相応しいですよ
実際に似たものを作ってみて、「これはプラキットには荷が重すぎる、いろんな意味で」
と感じました;


アレサ・・・諦めてないよ!
完成はいつになるんでしょうか(苦笑
2012/03/18 22:36 Reikouzi URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/912-34cb2632
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
