プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

IMG_7275.jpg


「マミさーん、ミルク絞らせて~」
「ぐぬぬ」




三銃士セイバーいよいよ3体目制作しようかと思ったらいつのまにやらHMMゴールドセイバーがプレ値になっとるがな
こんな時は地元のプラモ屋さんを回るべし
値段の張るHMMは割と残っているのだ、最近までHMMジェノブレイカーも残ってたし、定価だけど

IMG_7282.jpg


取り敢えず手元にあるゴールドセイバー2体を塗装開始
と言っても武器の塗装を始めたぐらいのもですが
三銃士使用なので専用片パッドを作る必要があるのですが
ゴールドセイバーだけ形違ってたのよね
またビデオを引っ張り出して確認しないと


IMG_7278.jpg

そして前回言ってたアレサをクリーニングして仮組してみる
ははは、こんなものを作っていたのか変態が
久々に組み立てると一回りでかく見えてびっくりした、なにこれふざけてるの?
夏場までに完成するのかこれぇ?


IMG_7280.jpg


ネギ砲と比べると・・・
ネギ砲がデカイのかアレサがデカイのかよくわからん
ディテールがほぼない状態なので、この表面積をディテールで埋める作業も必要
長くなりそうだ


IMG_7277.jpg

ジェフティ仮組み完了
やっぱりオービタルフレームがプラで立体化されたことに感動しますね
造形も可動もいい感じ、ちょっと頭が大きい気もするけど
ガシガシ動かすには各部接着必須です


しかしHDジェフティも魅力的
いたアヌビスも思いっきり待ってますよ


2012/03/26 01:14 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
アレサの足、もっとでかくしても…良いよー!
pixivで検索して多少くらいオリジナル入ってでも立たせたらきっとネギ砲の大きさが判る…はずです。

折り畳んだ状態で比べて見れば良いんじゃないかなと思います。
アレサの完成が待ち遠しい(・ω・*)ワクテカ
2012/03/29 23:08 匿名 URL [ 編集 ]
No title
コメントありがとうございます
返答が遅くなり申し訳ありません

アレサの足はまだ基部しかできてないので、短小に見えたかもしれません
これから爪やらかかとやら付いて大きくなる予定です
大きさ的にはアレサガトリングの1.5倍はあるネギ砲なので
やっぱりACには大きいです
こんなのを搭載するにはウルトラザウルス当たりを引っ張ってこないと

アレサはこれからメインに制作していきたいと思っているので
またよろしくお願いします

2012/04/01 18:53 Reikouzi URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/920-0e002db9
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
