プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
どうも作業に集中すると時間を忘れてしまうようです
夕方5時くらいから作業を始めて気がついたら2時を回ろうとしていました
・・・更新がお座なりに
いつものことです


製作中のアレサですが、デザイン画集に載っていたアレサの設定画と違う部分を多数見つけたので
コアから何かから大きく加工することに
ACシリーズは自機以外にも3Dモデル鑑賞機能があってもいいと思うんだ

IMG_6221.jpg


IMG_6223_20120415021745.jpg

コアはこんな感じ
プラ板をベタベタと貼り付け






IMG_6222.jpg

こいつのOBは肩についていたらしい
そんなわけでOBの再現を地味に始めています




2012/04/15 02:33 アーマードコア TB(0) CM(4)
コメント
すごい集中力ですね…
私は作業中意識のオートパージが絶えません

アレサのあのOBを作るんですね…可動部の強度が気になるところでしょうか;
製作がんばってください!
2012/04/15 23:34 chobi URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます
私はしばしば
没頭すると周りが見えなくなることがあるので

OBは画集で見たときにかっこいいと感じたので
盛り込みたいと思いました
2012/04/16 10:21 Reikouzi URL [ 編集 ]
おお…!
少々失礼ですが…形がそれらしく見えてきましたよ(´∀`*)

確かアレサ登場時はセレンさんが「プロトタイプ・ネクストだと!?」とか言いながら空をオーバード・ブーストで滑空して地上に降りて登場したような…

僕チキンなんで奴には近付きたくないですし、倒しても光ってるから判り辛いですよね…(;´д`)
流石資料集、プロい人達にはこう言う時非常に役立つんですね!
2012/04/17 15:27 黒っち URL [ 編集 ]
No title
黒っちさん>>

コメントありがとうございます
アレサっぽく見えてきたようで、よかったです
fAで衛星軌道掃射砲破壊のハードでOB吹かしながら飛んできますね
初見では「あいつOB付いてたんだ・・・」と思っていたりしました

ゲーム内で機影を撮影するのには骨が折れるので
デザイン画集みたいな資料はスクラッチでとても役立っていますよ
2012/04/18 01:36 Reikouzi URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/928-50481c29
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
