プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
大層なタイトルの割にやってることは地味です

虎の各部に電池ボックスを仕込むのですが、電池ボックスを隠すのは前提

スライドスイッチを剥き出しにしたり、引っ張り出してオンオフするのも無粋です

できるだけ隠して仕込みたいなぁ、と思って加工しました、その工程についてちょこっと載せていきます


IMG_7325_20120502012141.jpg

最近大活躍のマルツパーツセット

近くのホームセンターで太めの線を買いあさってたのが昔のようです

と言っても通販でしか買えないのですが


IMG_7322_20120502012144.jpg

虎用アサルトユニット基部のW③と⑥に電池ボックスをはめ込む穴を作ります

フライス盤でぎゅイーンと楽ちん加工、ちょっと水平にカットするときとか、何かと役立つフライス盤です

彼はもっと硬いものを切りたく不満そうですが、金属なんか切った日には物凄い爆音が発生するので

もし金属加工をしたければ実家にもって帰らないと無理そうです

こんな重量20キロほどある鉄の塊を持ち運ぶのは億劫ですが


IMG_7320.jpg
IMG_7321.jpg

いい感じにカットできました

LEDが入る部分も3ミリエンドミルで穴あけ

プラなんで、わざわざドリルに換装せず、エンドミルのままで余裕

2ミリと1ミリのエンドミルは早々にぶち折ったので、また新しいの調達しないと;

IMG_7326.jpg

配線をはんだづけしてLEDに

使ってるのは3ミリぐらいのホームセンターにも売ってるLED

IMG_7327.jpg


スイッチを後部に取り付け、配線つないで終了です

IMG_7328.jpg
IMG_7331.jpg


組み立てるとこんな感じです

ジャンクパーツをかぶせてスイッチ本体は見えづらくしておきます


IMG_7329.jpg

頭部のLEDですの電池の仕込み方について

虎の胸部にハマってるゾイドコアボックス(?)に電池とスイッチを仕込みました

右下の白い長方形部分がスライドスイッチで、ゾイドコアを保持するパーツD30を前後させることでオンオフできるようにしました

配線はグルーガンで固定



IMG_7330.jpg

スイッチを完全に隠して、本体を引っ張り出すことなく点灯させられるようにしました

こんな感じです

スペースに余裕のあるキットに電池を仕込むときはできるだけ本体が露出しないようにしたいものです

羽の内側に大きめのスライドスイッチ剥き出しのアンサラーから目をそらしつつ









2012/05/02 02:23 模型参考用 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/938-c7167131
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
