プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
あぁー月曜日から通常営業日が開始してしまったぁ

眠い!だるい!めんどくさい! 五月病順調発病中!

ってなると思っていたのですが、久々に仕事をすると思いの外やる気がでてサクサクこなせました

やってる仕事が野外肉体労働寄りな仕事なので、体を動かすのが気持ちいいという所でしょうか

連休中はほとんどインドア引きこもり生活みたいなことをしていたので実に不健康的だったようだ

IMG_7373.jpg

部屋のガストカレンダーが半分くらいまでめくれてきました

これ、カレンダーとしてほとんど機能してないよね?

あらゆる意味で予定とか書き込めないよ!?

既にめくったページはクリップで裏側に止めていたりします


さてさて、前前日まで話題にしていた3虎ですが

ラグナー機ゴールドセイバーのカラーリングが間違っていることに気がつき再塗装を行いました

また掲載に時間が掛かります; 

さらに言うなら、迂闊だった

3体分のキットを作ったんだから、写真も3体分、掲載ページも3体分だということを考えていなかった・・・

作業量がぅ




掲載ページを作っていて

h240508.jpg


いつもこんな感じに表示しているのですが

メーカー名、パイロット名、機体名という感じで記載してます

IEだと割りと正常に表示するんですが、ファイヤーフォックスなんかで表示するとよく文字化けします

その時はエンコーディング弄ったら治ります

ところが、初期に掲載していた作品ページを見ていると、なんだかいろいろ仕様変更しているよ

さながら伝言ゲームのごとく、内容が変化していたようですね    Registration Number ってなんやねん!

XA-26483とか表示されてるん? レイヤードに侵入できちゃうよ

5年前のページ見てるとEffective Cortex社とかConnecting Rord Air Technology社とか懐かしいものがちらほら;

最近新しいゾイドロールアウトしてないけど、どうしたのかなぁ? 廃業したか本社施設破壊されたのかなぁ~

三銃士のページを作るときは多少表示情報を捻ろうと思った次第です








2012/05/09 00:06 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
ああ、これが五月病って奴ですか…
同じく眠いしだるいし面倒だって思ってましたが…なるほどなるほど。テンション下がりまくりで仕事もやりたくないもんやらされて死んでます(・-・`)

折角買ってきたM.S.Gの複数個も作る気起きなくて積んでます。そしてAmazonでこっちに売ってないものやら注文したとしても積みそうです…あーうー…
2012/05/09 23:37 黒ッち URL [ 編集 ]
No title
黒ッちさんコメントありがとうございます
返答が遅くなりすいません;

五月病はこじらせると厄介なので、早めの対処が必要ですね
とは言うものの、私は年中突発性五月病を発症することがあるので
とり厄介なのですが~

Amazonのホビー通販はとても便利なので、商品を見ているとついついポチってしまったりしますね
模型だと組まずに積みタワーが形成されるので要注意です~

2012/05/10 23:32 Reikouzi URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/942-fc3f458f
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
