プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)


先にゾイド三銃士について

絶賛更新作業中です

遅い!写真撮影もHP編集もはかどらない、しばらくやっていないとダメですね

HPとブログの管理者として問題ありです、もっと頑張ります

グロスコフとBPの機体がぱっと見判別できないのですが、実はデカールの張り方を変えていて判別できるようになってます

そうそう、グロスコフ機とBP機  この銀色セイバーについて

ブログに載せるつもりが、すっかり忘れていた銀虎専用肩パッドの蛇腹部分の作り方です

前回制作したグロスコフ機はエバーグリーンのラップサイディングを貼り付けていましたが

今回は薄目平棒を使って再現しました

IMG_7343.jpg
IMG_7344.jpg

こんな感じで平棒をずらしながら貼り付けただけです

うまく形状に合わせて貼り付けたら、硬化後に外側の切れ目をカットして削り

隙間にSSPを盛って整形して出来上がり

丸みを帯びた面にはセメダインを塗って少し柔らかくして貼り付けるとやりやすいかも

IMG_7346.jpg
IMG_7345.jpg

ガンスナイパーに貼り付けてみた

使ったのは3.2ミリのプラ平棒です

取り敢えず、並べて貼り付けて、明日ぐらいに外側削って整形してみます

こんな感じでディテールアップですが、モールド付きプラ板の厚さが気になるところには有効かと



記事の題名が「傘の修理でもするか」なのですが

このブログに載せる傘の修理と言ったらあの傘しかないですよ

あの翼長3200メートルほどあって、たまに綺麗なライトグリーン粒子放出させてるあの傘です

いやぁ、アンサラーの羽の根元に使ってるジョイントがだいぶ割れてきているので、交換が必要

透明ボールジョイントを使用していて、このジョイント可動範囲が広く、取り付けも容易で、保持力もそこそこある優秀なジョイントなのですが

耐久力に難アリで、半年から一年室温が変化する場所なんかに置いておくとボールの受け側がパキパキ割れちゃったり

私みたいにPCデスクの直上で年中ゆらゆら揺れていたら材質、形状敵に仕方がないですから

簡単に交換できるように3ミリ丸棒で取り付けて交換を容易にしておきました

そんなわけでアンサラー以降あまり使っていないのですが、あの可動範囲は魅力的なので

ボール部分を少し削って、受け軸側をプラパイプで締め付けて負担を減らす、みたいな加工を今度また考えてみたいですね

ACファスフォルス
の足関節に使用して割れて関節症状態なのは秘密だ、今は4脚でリーキキャノンを構えてて何も問題はない

あのオーバードウェポン搭載ACに選んだのも足首外れて棚の上でバック中かましてたからだったりする





固定モデルにしておけばいいのでは?という考えもなかったわけではないですが

IMG_6435_20120513004316.jpg


ゲドサラギスとかやりたいもん



2012/05/13 00:52 ゾイド TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/944-d2eb7a6e
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
