プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

ワグナー

BP.jpg


グロスコフ


セイバータイガー三銃士仕様出品中、期間は明日までです
よろしかったら見ていってください



とは言うものの

オークション出品をすると、それの反動か倦怠感でブログの更新が疎かになるという法則が

更新内容もあまりないので仕方ないが、今日日続けているへっぽこな日常についての小話なんかをしましょう

圧倒的に駄弁なので、アレサの製作記までスクロールしたほうがいいかも


一人暮らしで、仕事を終え夕方7時から8時帰宅で何かしようと思っても思いの外時間はあっという間に過ぎてしまいます

ならば遅くまで起きておけばいいと思って深夜2時くらいまで活動する生活を続けていたら

失ったのは職務中の集中力、得たものは目の下のクマ、習えた習慣はコーヒー中毒という結果に終わりました

そんな夜ふかし不健康生活に終止符を打つかのように喩えるのは、単純に継続できなくなったがためです

歳をとれば夜遅くまで起きているのが辛くなると、親からも親戚からも聞かされていたのですが

この変化は早すぎる、自分の年齢はまだ22歳だというのに!

22歳?嘯くでない いやいや、間違っていないはずだHPのプロフィールにちゃんと書いてある、うん22歳で間違いない

・・・気がついていない間にどうやらサバを読んでいたらしい、私の年齢は今年25歳になります

プロフィールは後で更新しておくとして、若さで駆けた20代前半がもうすぐ終わる恐怖に震えているくらいには若人してますよ

そうそう、もうすぐ20代前半という時間が終了してしまうんです、ちょっとした恐怖というか

社会的に「若いなー、まだまだやり直しがきくじゃない!」なんてセリフを言われていたのが、それを境に

「あんたももう若くないんだから」という言葉に変わるわけです、「若くないんだから」という言い回しには

様々な意味の取り方があるように思いますが

俺妹の初回特装版なんぞを嬉々として買ってる時点で、どう意味取るのかは一目稜線な気がすること頻りです

このソフト、面白そうだったから予約したはいいが、それよりも以前に通常版予約していることを忘れ、初回特装版通常版

双方一緒に梱包されて爽やかな笑顔で対応してくれる佐川急便のお兄さんが届けてくれました

もちろんプレイ用観賞用保管用でソフトを買うほどの度量は私にはないのでウルトラミス、情けない

えっと、最近夜が眠いよという話だった、それたもんです

年齢はともかく12時をすぎてくると極端に作業効率が落ちてしまいますね、早寝早起きが大事です

早寝早起きと言うけども、早寝はともかく早起きも行き過ぎると睡眠不足を招くのでは!?

そこで私は早寝普通起きを提唱します!  ん~? 目覚まし時計が嫌いなだけな気がするよ

ちょっと前まで二つの携帯電話(常用、機種変後の残り)を駆使して朝6時から7時までの間に目覚ましアラームを

ひとつにつき10回以上+スヌーズ機能を駆使してほぼ一時間大合唱という荒業をやってのけていたのですが

荒業というより愚行だよね、日中「携帯の電池の持ちが悪いな、補助バッテリー欲しいな」などと言い散らかしていて恥じ入るばかりです

原因は自分にあった、もっと突き詰めれば睡眠不足が生み出した副産物だ、よし、もう遅くまで起きていないぞ

そんな訳でこれからは早めの更新、早めの就寝を心がけようと思います

自分の体調のために携帯が朝大合唱を奏で、常用携帯のバッテリーが上がり、目の下にクマができてコーヒー中毒になる

バタフライ効果だ、夜ふかしなんてするもんじゃない、そう思うのでした




ここまでお目通し頂いてありがとうございました

えっとなんの話だっけ? 「圧倒的に駄弁」って日本語おかしいよねという話だっけか







IMG_7353.jpg


さて、最近はアレサをメインに製作中

だいぶ製作途上品が少なくなってきたので集中できそうです

今はコアを中心にSSPを盛っては削る作業を繰り返し中

主にベース制作です、なかなか形が決まらず作り直すこともしばしばですが、重要な部分です



IMG_7351.jpg


こちら脚部の即関節のジョイントですが、いろいろ試作してみたところこの形に決定です

オーバードウェポンリーキキャノンで作り始めたエバーグリーンプラパイプのジョイントです

この方法を使うと割りと丈夫な保持力の高いものが作れるのですが、耐久性は謎なので

リ-キキャノンとこいつが長持ちすればヤフオク出品キット何かにも使っていくかも

一番の欠点は作る時の手間だったりもしますがね











スポンサーサイト
2012/05/18 00:47 ゾイド TB(0) CM(2)
コメント
え…!?自分と同じ年齢…だと…
もっと上の人かと…←
確かになんか夜起きてるのが辛くなるのは良く分かりますね。自分も一時期起きてるのが辛く寝落ちばかりしていた時期がありました(笑)

仕事上自分だけ早い出勤なんで早寝を心掛けてますが極最近になってPS3をオンラインに繋げたんで日付変更までACVのフリー対戦ばっかやってます。そして朝辛いとわかっててもやっぱりやっちゃいますが同じく携帯アラームをしつこいくらいに掛けてなんとか起きてますね~

楽しみがなければ早寝しますがw
一度は真面目な生活してましたが…やはりどうも夜更かし癖やら堕落癖を再びつけると抜けれなくなりますわ…
一番は真面目な生活習慣を送ることが最上ですが、短い人生を楽しみたいとなればやはり夜更かしが癖になっちゃいます。

アレサ制作、楽しみにしてますよ~ん。
2012/05/20 00:22 黒ッち URL [ 編集 ]
No title
黒ッちさんコメントありがとうございます

黒ッちさん同い年だったのですね
HPの時から10年近くやっているので、紛らわしいのですがこの年です

ACVでオンラインをプレイしているとあっという間に時間が過ぎてしまいますね
いやいや、FPSでもオンゲーはかなり時間泥棒になってしまいます

遅くまでゲームをやった次の日に早朝出勤だと辛いものがあります
目覚まし対策が必要そうです~


急に生活スタイルを直したり崩したりしたら体調に影響がでてしまいがちです
今日も休日だと思ってお昼近くまで寝ていたら、何故か体調を崩して頭痛に悩まされる羽目になったりしてます;
人それぞれの生活リズムの構築が大事みたいです

ではでは



2012/05/20 19:11 Reikouzi URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/949-cffb89bd
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
