プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
どうも、給料日で残業代に余裕があったので「よし肉でも食うか」と国産和牛セットを買ってみたものの

肉ばっかり食ってて全体の3分の1位を食した辺りで胸焼けしてしまい、不快感に苛まれ中のReikouziです

何やってんの!?何考えてんの?、というか、昔は大食漢と曰っていたのも今は昔

あれぇ? ちょっと前ぐらいに知人で集まってバーベキューとかしてたときはそこそこ耐えていたのに

まあよい、そんなこんなで久しく更新に間を置いてしまいましたが、また模型ライフ再開していきます





模型ライフを再開と言ってみたものの、再開とはどゆことか

ここ一週間何をやっていたのか、ここのブログに書き綴るようなことを大凡行なってていなかったと相成ります

日曜日に「さーて何をやろうかなぁ」と過ごしていたら突然倒れ込みそうになるほどの頭痛に襲われてしまい、休日が終了

フリーザーパックとジップロックで即席氷枕を作り頭を冷やしながらなんとか回復

その翌々日も」また不快感が出て動けなかったりとか、なんだか散々な一週間でした




でも今日は楽しみがひとつあるから頑張れる

IMG_7354.jpg

「あ、あぁアンビエントォォォォゥ!!」

いやいや、それは別物でした

そっちのアンビエントは口癖が「下等生物!」の自称高等種族住所不定な国際テロリスト様のお言葉です

尚、この人は地球ではなく、惑星Ziでご活躍されている方なので、地級圏では指名手配の必要はありません

あっちのアンビエントちゃんも主人がオーガノイド無しのガチンコ勝負宣言をした数分後に

あぁアンビエントォォォォゥ召喚されたりして

優秀なのに不憫でしたね


さてこちらのアンビエントはBFF最新鋭機にして、BFFの新生王女リリウム・オルコットさんが駆るネクストです

女性的なスタイルで、いい感じにゴテゴテの武装、リリウムレーザー、素晴らしい

オーギルを改造して自作していたことがあるんですが

満を期して発売されてくれて嬉しいかぎりです、完成してたら自作した馬鹿でかいリリウムレーザーと本家リリウムレーザー持たせて悦に入るんだ

馬鹿でかいんです、自作したリリウムレーザー

軽くカノープス位の大きさと威力がありそうなレーザーに仕上がってしまいました、どうしてこうなった

このアンビエントはネクストの中でも特にお気に入りなので、ちゃんと塗装して完成させたいなと思ってもいたりします

いつになるかわかりませんが、できるだけ早くに

IMG_7356.jpg

取り敢えず箱出し状態ですが、壽屋ACVIあまりパーツがぎっしり詰まっていない感じ



「見たまえこの内容を、コトブキヤは相変わらずこんなものづくりをしているんだね

ディテールを落とすことなく部品点数と組立工程を減らす工夫がされている、効率的で安上がりだ

これなら2機の予算で3機はいける!!」





大塚周夫さんの渋い声色で言ったら説得力2倍増し位になりそうですが、初期のころと比べたら作りやすくなりましたよねVI

アリーヤのI13とか1機の製作に3機分は掛かりそうな部品紛失率でしたが、ぱっと見細かい部品はだいぶ抑えられてる印象

今回取説のコラムを読んでの感想は「前と比べて毒気がなくなったよね?」という感じ

前ってVOB!!・VOB!!・VOB!!

だが私はあえて提唱したい、これをリリウム愛と呼ばずになんと呼ぼう?


最後に期待に応えられなかったとワンターレンに詫びる健気なリリウムさん

コジマ汚染酷そうな掃射砲付近に放置とかとんでもない、撃破後には速やかに救助すべき逸材だ




IMG_7357.jpg

写真撮影してみたものの、違いがわかりづらくなりましたが

アンビエントの白色部分の成型色がうすいあずき色みたいな感じでした、割りと好きな色合いです






スポンサーサイト
2012/05/25 23:17 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/951-be6d893f
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
