プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
以前、深夜更新はやめようと言ったはずなのですが、やっぱり深夜更新になりがちです

結局三日坊主だったか

だが待って欲しい、昨日の更新が有るまで一週間近くブログが音座た無しだったので

厳密には、一週間以上もったことになり、三日坊主ではなくなると思うのだ

よし、今日も張り切っていこう



今日は午前中歯科医院で治療に行きまして、糸切り歯の後ろあたりをガッツリ削られてきました

「思ったより深いねぇ、だいぶ削らんといけんねぇ」なんて、ぼそぼそ喋る先生

いやいや、そんな呟くように言われたら不安で戦々恐々としちゃうよ

それほどお起きた痛みも出ずに無事治療終了したので一安心です

行くたびにどこか要治療部分が発見される気がする・・・



IMG_7539.jpg
IMG_7540.jpg


さて、リリウムさんのネクストを組んだので、さっとレビューをしてみます

前回更新した記事に間違いがありまして「リリウム・オルコット」と表記していましたが

「リリウム・ウォルコット」が正解ですよね

どうもイギリス名家の代表候補性お嬢様と混同していたようです

ここは手作りサンドイッチでもご馳走してもらって反省してこないと、溶岩色スープでも可

あの青いカチューシャのお嬢様キャラは5人のなかで一番好き、パロットスーツ姿は最高!


さぁて、話がずれてしまいました、そうそう、アンビエントです

素組状態でもだいぶ色分けがされているのですが、アクセントの黄色などがなく、やっぱり武器は単色なので

素組派だとしても部分塗装をおすすめしますね

ところでこれも前回の記事でのことなんですが

アリーヤのI13とか1機の製作に3機分は掛かりそうな部品紛失率でしたが、ぱっと見細かい部品はだいぶ抑えられてる印象


などと嘯いておりましたが、そんなことはなかったBFF社製ネクスト

パーツの紛失率はむしろアリーヤより高いかも

肩や脚部に付いている丸い製波装置がとんでゆく、しかも数が多く換えもない上に取り付け位置が決まっている!

かくいう私も一つなくしてしまい、MSG丸モールドを使って取り付けておきました

組立時にはあまり乱雑になっていない場所で床に座って作ったほうがプレッシャーが少ないです


「パーツ紛失のプレッシャーに耐える勇気!!」

「うわぁ!カッコイイ! Hランナーくらいいくらでもパーツ注文してやろうと思うくらいカッコイイです!!」



コトブキヤの在庫がゼロになりそうなので、切り取り時にマスキングテープを使うとか、ピンセットで掴んで取り付けるとか

対策を打って楽しく完成させましょう


IMG_7544.jpg

胸部のアップ、細かいモールドが多く、墨入れしたら素組でも引き立ちそうな感じ

頭部のカメラアイは直径1ミリ足らず位の大きさしかなく、クリアパーツも小さいので注意

IMG_7543.jpg


腕の可動範囲はほぼ90度くらいです

ユニオンフラッグ以上にほっそり長い腕が特徴的ですね

肘は90度ですが、形状的に肩部分は割と動きます

IMG_7542.jpg
IMG_7541.jpg


膝関節は80度くらい?の可動範囲

引き出し式の二十関節で可動範囲を確保していて、面白い構造です

形状的にあまり大きくは動きませんね、しかし即関節はよく動くので、接地性は高いです


IMG_7555.jpg


「うっふーん~」

リリウムさんにセクシーポーズをとってもらうのも可能(?)

IMG_7557.jpg


フロニャルドのお姫様とBFFのお姫様仲良く遊んでもらいました

ACfAの対戦とかで追いかけっことかよくやりますね

片足立ちでも安定してます

IMG_7558.jpg


今回の余りパーツ

オーバードブースト等、改造に使えるかも

手首は持ち手、握り手、平手が付属


IMG_7546.jpg

アンサングと比べると別のゲームのロボかと思うほど形が違う

主にアリーヤフレームが異質なだけで、アンビエントはガンダム体型に近い気もしますが




ではこんなところで


スポンサーサイト
2012/05/27 02:06 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
アンビエントキター(・∀・)ー!
アンビエントもリリウムも大好きですっw性能とか関係なしに言うと形もですが、特に脚(と、リリウム)が一番大好きですwww
ヒールのような踵やらあの尖った脛やらなんやらetc etc...

だがしかし、眼鏡を踏んづけてしまい新しく買うと言う痛い出費にアンビエントを注文出来てないのです(´;ω;`)
しかもフレームアームズ二機をAmazonで買ったんですが一機のフレームの一部に圧力が掛かったような白い線があって、コトブキヤにメールを送っても返ってこない落ちでして…組めないから結果アンビエントを買っても積んでしまうと言う事態に…ですが、やはり欲しいものは欲しいですね。

なんと言いますか、細かいパーツは予想していましたがそれほどまで細かいとは…。お嬢様は違いますが、機体がわがままだからつい細かくなってしまうのでは?←
と言うかfor Answerの全機体がPA持ってるせいですねw
2012/05/28 12:45 黒ッち URL [ 編集 ]
No title
黒ッちさんコメントありがとうございます

アンビエントついにキット発売されました
甲冑みたいな体型がとっても素敵です
各部に見られるスラッとしたパーツ等で、ごっついのに女性的なスタイリングがいいですよね

眼鏡破損ですか、生活必需品ですがレンズ+本体価格で
なかなかのお値段になってしまいますからね
いいキットなので、機会があればまた手に取られてみては

ネクストはPA製派装置があるので、必然的に細かいパーツが増えるようですね
精密な作りになったり、良い面もあるのですがね

ネクストもラインナップが整ってきましたが
企業最上位ネクスト勢から、そろそろウィンDさんが欲しくなります



2012/05/29 22:52 Reikouzi URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/952-a042beb1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
