プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
久しく更新期間をあけてしまいました

書く内容がなかったというわけでもないのですが、眠くなると記入効率が圧倒的に低下するので・・・

要は遅くまで遊んだり作業したり、机を片付けるのがめんどくさかったりしただけです

ところで"書く内容"と入力していた際に気がついたのですが、"かく"を変換して"☢"って表記出来るんですね

携帯電話の絵文字よろしく、しかし☢だなんてどんな状況で使うんだろう?

そして何故☢が変換候補上位に出てくる!? 核兵器に付いて書き込みを頻発した覚えなんてないのだが

まぁともかく、今回はグレートサーベル改造のセイバータイガー三銃士仕様ビーピー機の製作です

アニメで「旧式のセイバータイガーATです!!」だなんて呼ばれていましたが

アサルトユニットそんなに旧式なの? ただ単にあの3機の生産号機が古かっただけ? 地味に気になる、

「私、気になります!」

放送当時、千反田さんくらい好奇心旺盛だったので、そんな細かいところに目がいったのかな、たぶん

絶賛放送中のアニメ氷菓人が死なない推理物・・・なのか、千反田さんの好奇心に折木君が付き合わされる話

みたいな印象でした

三日に一人くらい死体と遭遇してそうな少年探偵団よりほのぼのと見られるかんじ、でもどこらへんが古典部活動なのかというと・・・

って、なんで氷菓の評価などしているのか!? 製作記事、製作記事~!


IMG_7565.jpg

取り敢えず特徴的な肩パッドから

この肩パッドは加工するたびに一日接着に時間とったりで、割と形にするのに時間が掛かります

プラ板を重ねて

IMG_7564_20120610224933.jpg

ダンボールの型番で形をとって


IMG_7567.jpg

内側にプラ板をセメダインで接着してクリップで固定、このまま一日放置


IMG_7569_20120610224931.jpg

固まったら両端のプラ板をまとめて接着して一日放置

セメダインなんぞ使うから時間がかかるんですが、瞬着だと固定したあと融通が利かないので、この方法でやります

固まったら、この上にSSPを盛り付けていきます


IMG_7571.jpg


LEDも組立

カメラアイ部分は出来たのですが、背中のATユニットのLEDが在庫切れ、しかも近くのホームセンターにも在庫切れで注文;

これは後からでも仕込めるので、今はキットのゲート処理やヒケ消しなんかをやってます


現在の進み具合はこんな感じ、他グランチュラを3匹くらいいじっているのですが、ここに載せるほどのことをしていないので割愛


IMG_7587.jpg

本日の購入物

きららマギカがコンビニで売っていたので購入

いやいや、何読んでんのさ!? と自分が自分にツッコミを入れたのですが

一冊丸ごとまどかマギカ雑誌とか、他同列の雑誌だと素養が少ない私だと

何のネタかがわからないという状況になりやすい私でもまぁ理解できるわけで

中身は同人誌の集合体というか、アンソロジーコミックというか

悠木碧さんのインタビュー等はもっとページをとっても良かったのでは?


+囮物語も購入

寝る前にちょびちょび読みながらやっと囮まできました

このシリーズ一気読みしようと思えば出来そうなのですが、ゆっくりペースです

傷物語と傾物語はあっという間に読んじゃったけど







取り敢えずここまでの更新で一区切り

続いてアレサ製作記事「アレサ、大地に立つ」をアップする予定です

記載できるのは明日の1時位になっちゃうかな





2012/06/10 23:17 ゾイド TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/957-37840c3a
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
