プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
「得意技は、加速装置だ!」

「お前!バーストリンカーだったのか!?」

「バーストリンク!!」


最近アクセルワールドを見たのですが、面白くて撮り溜めてたの一気に見てしまいました

どんだけハイテクな中学生やねん、2046年頃には更年期障害に苦しんでる自信があるよ

自分が中学生の頃はポケベルを持っていたらデジ物通で

高校時には256M棒型IPodシャッフルを持ち歩いてたら英雄になれたものだ~

「バーストリンクで加速!」3倍時計ペタンコのお手軽版みたいですが、あれすごく欲しいです


先輩アバターの衣装が可愛い

DD用ドレスに作ろうかと思ったけど、あの羽がどうしようもないのでやっぱり無理

PGストライクフリーダムもびっくりな大きさになりそう

あの服コスプレ衣装があるそうですが、まさか正面部分は布にボーン仕込んでるだけとか? いやいやいや







figmaだけチェックしておいた

ロータスとクロウと併せて欲しい



えっと、アクセルワールドの宣伝なんかしてましたが

こっちがメインです

分割テーブルで遊ぶのが楽しいのでその一例とか

IMG_7607.jpg



縦置きに分割テーブルを固定して6角形を切り出してみました

60度ごとに切削すれば割りと綺麗な6角形になります

中心部にエンドミルで穴を開けて0.5ミリごとにずらしてテーブルを回転させれば綺麗な丸の出来上がり





IMG_7609.jpg


アレサのガトリング先端部分の6角形の試作品制作でした

ろくに整形できてないですが、真面目に作ればうまくできそう

〇をほったのは間違いだったけど、エンドミル付け替えて両端1ミリぐらい切り欠きを掘ったりもできますね

しかし1ミリと2ミリのエンドミルを自分でぶち折ってしまっているので、新しいエンドミル買わないと

2012/06/17 01:16 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/960-1d90ec4d
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
