プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
IMG_7630.jpg

IMG_7638.jpg



フジミ "世界の超大型機シリーズ"1/144スケール・超重爆撃機「富嶽」



スーパーロボット超合金「ARMORED CORE」アーマード・コアV UCR-10/A&アーマード・コアV拡張武器セット1

を購入してきました

巨人機と巨大武器という巨大つながりで紹介します


IMG_7626.jpg

IMG_7625.jpg

コーエー提督の決断何かでおなじみ

あの幻の機体!・・・というか空飛ぶ戦艦大和なところの富嶽が1/144スケールでのキット化です

思わず飛びつきましたが、売れ行きは上々らしいですね

こんなものが立体化されるのは珍しいでしょう、そりゃ実在しなかったんだから


IMG_7627.jpg


キットの大きさは全翼46センチ全長36センチと巨大です

これでも1/144スケール・・・半端ない

同スケールのモデルと比べてもこの圧倒的さですよ

B-52より一回り大きいのはさすがです

これで米国まで飛んで爆弾20トン落としてドイツに着陸する計画だったとか

4発機の開発運用であたふたしてた当時の日本にまともに運用できるノウハウがあったのか非常に疑問です

航続距離は16000キロ、爆弾搭載料20トン、B-29もびっくりです


IMG_7631.jpg

キットは塗装済の簡易キットで、羽を差し込んだらほとんど完成

飛行状態で組み立てますが、プロペラを二十反転タイプか6枚羽か選択式で

飛行状態と着陸状態を選べます

簡易キットなだけあって、各部の作りはそこそこ

こだわる人は一度ばらして作りこめば引き締まるかも


こんな巨大機ですが米国のB-36がこれを超える大きさ+性能で初飛行1946年ですから、おそるべし



IMG_7638.jpg


そして超合金UCR-10/Aですが

期待してたところ難アリです

いや、一度ポーズを適当に取らせて飾るだけなら問題ありません、質感もいい感じです

でも、設定通りのアクションをさせたり、ガシガシ遊ぶなら要改造です



超合金玩具なのに!?


開発部にブキヤ並みの変態さが足りないのか、値段の問題か、取り敢えず見た目カッコイイです

本体はハンガーギミック無し、肩トースター不動、手首軟質パーツポロリ多発、各種武器専用手首付き!

頭部展開無し交換パーツなし、ガトリングハンガー不可、腰ジョイント貧弱、足パーツ組み間違い仕様

OW腕に保持不能、攻撃形態再現不能、本体可動ギミックオミット、手持ち武器保持アーム使用不能

OW背中のカパカパ再現無し、左腕パージ直結不可、保持アーム可動域不足、OWチェーンソー引き出しギミックなし

等々


これぐらいあります


アフィ繋いでるくせに商品貶したいんじゃないです

加工部分がこんなにあるなんて、ゲーム中の再現加工箇所に事欠かないですよ!

ひと月くらいかけて改造すれば自分好みのACが完成し、腕も上がっていることでしょう

最近ACVIが完成度高すぎていじる部分を探すのに苦労してたところですから

そんな超合金で遊びます


IMG_7640.jpg
IMG_7642.jpg



後ろ姿とOWの接続部です

小さめのジョイントですが割としっかり保持してます

OWのランドセルはいい感じですね

バカでかOWなので当然保持は出来ず、専用の支持台座が付きますよ


IMG_7643.jpg


IMG_7644.jpg


OW起動状態~


何このやる気のないポージング・・・とか言わないでください

無改造ではこれが限界です

動力アームとグラブレ本体はうでに添えるだけ 取説にも明記されてます、添えるだけ

うーん、腕で持ち上げるのは到底無理とはいえ

2ミリ穴あけて真鍮棒接続かなぁ


IMG_7645.jpg

結構様になったポージングで撮れたようです

あれれ? 手持ち武器がアームに保持されてない?

いや、このAC乗りは武器を捨てて蹴りとグラブレに全てを賭けているんだ、男だぜ

OWはチェーンを6本並べた状態と閉じた状態を再現できて、6本全部にボールジョイントがついてます

IMG_7646.jpg


本来カバー(?)がパカッっと開くんですがギミックオミット

5ミリ棒で止めてるだけなので、引っこ抜いて差し込めば

画像みたいに開いたような状態にもできますよ

IMG_7648.jpg


ネクストACにも搭載してみた

とりあえず腕武器用四角ピンを接着してそのままうでに脱着できるようにしてます

ランドセルユニットは付かないのでリーキキャノンを流用

割と様になってる! あまりオーバードなイメージではないですが、有澤当たりなら作れるんじゃないか?

IMG_7647.jpg


比較すると一回り小さい感じで

1/72に近い大きさなのかな



IMG_7651.jpg

「君も付けてみるかい?」

「俺にはその資格があるみたいなんで!!」


IMG_7653.jpg
IMG_7654.jpg


「フハハハハハハh 怖い奴は消してしまえばいいんだ!!」



と、そんなOWでした



2012/07/02 01:57 プラモ・模型 TB(0) CM(2)
コメント
なん…だと…俺みたいな素人には何て不備な超合金なんだ…(´;ω;`)
ガシガシ動かして遊ぶ予定がオワタorz
超合金じゃなくて始めからブキヤが出してくれればなぁ。ちょっと考えればコアやアームなんてコンパチにして第一世代、第二世代とか出来るのに…下手したらV.I.のデュアルフェイスより劣化だぜ…

仕方ないから8月9月に発売されるGEのアリサとギルクラのいのりんフィギュアでも買おうかな。あ、アンビエント買うんだった(゜Д゜)

Reikoujiさんの場合は始めから自分で作った方が多分安上がりと思った俺ガイル←
ただアレサ様やらなんやらで積んでしまうから出来ないのが難ですよね?
2012/07/06 18:03 黒ッち URL [ 編集 ]
No title
黒ッちさんコメントの返答が遅れてしまい申し訳ないです

OWを取り付けてガシガシ動かすにはちょっと問題ありです
AC単体なら結構遊べるのですが
OWを構えられるようにせめて固定だけでもできて欲しいところ
弄りたいところですが、お察しのように予定が積んでいるのでいつになることやら
取り敢えず腕に保持する方法を考えながら戦車先生をグラブレでミンチにしているので
深夜くらいにお手軽改造方法が載せられるかもです

ギルクラのいのり、いい感じですよね
かくいう私はまだギルティクラウンを見終わっていないので
レンタル待ちだったりします;
アンビエントもとてもオススメなACVIですよ
自分が購入したアンビエントも早く塗装してやりたいところです


ではでは
2012/07/08 22:34 Reikouzi URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://reikouzi.blog2.fc2.com/tb.php/966-59c9f683
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
