プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は夕方まで休日出勤でした

帰宅後お風呂入ってから作業開始



IMG_8342.jpg
IMG_8339.jpg

IMG_8351.jpg


エクスブレイカーのディティールを掘ります

フライスマシンで軽く切削して、半円部分にMSGを接着

IMG_8346.jpg
IMG_8347.jpg

マイナスドライバーをターボライターで炙ってプラパーツに押し付けて簡単スジ掘り


IMG_8350.jpg


エクスブレイカーの歯を製作中ですが

ちょっと時間が足りなかったのでここまで

HMMバスタークローを写真のようにカットしておきます

IMG_8352.jpg

パーツのカットに重宝する電動リューター用丸のこ

切れ味十分ですが、自分の指に当たったら容赦なさそうなので、扱いに注意

IMG_8353.jpg


ついでに表面処理用のヤスリスティックも買いました

そろそろほかのHMMの表面処理もやらねば
IMG_8339.jpg


HMMシュトゥルムのエクスブレイカーのシールド部分を切削してます

のっぺりしてると思ってディテールアップしたのですが、思いの外手間のかかる加工になってしまいました

IMG_8342.jpg


久しぶりにフライスを作動させます

フライスマシンの3ミリエンドミルで掘り出す作業です

このシールドの形状が斜めっているので、それに合わせて角度を変えて切削しないといけません

ああ、アングルバイスが欲しい、でも高い;
こちらはHMMシュトゥルムテュランです

背中のブースターユニット兼バスタークローアーム格納部ですが

シュトゥルムに改造するとアームユニットをエクスブレイカーに使ってしまうために

この部分ががら空きになってました、そこでMGSのフリースタイルバズーカを使ってブースターアーム部分(?)

を作ることに

IMG_8319.jpg



IMG_8320.jpg

フリースタイルバズーカのケツ二つ並べただけなんですが、しっかりフューラーのユニットに収まってくれました

少しリフトさせたが画像しか撮らなかったのが不覚


IMG_8321.jpg

ちなみにリフトしたアーム基部がさらにリフトします

何の意味があるのかというと、特に考えてません

かっこいいからです




IMG_8323.jpg

基部がリフトすることで飛行モードに!

う~ん、なんだこりゃ

IMG_8324_20121009003756.jpg

そんな感じですが、ブースターの可動範囲は十分

十分すぎて無駄な可動範囲が発生するくらいです










IMG_8301.jpg
IMG_8302.jpg
IMG_8303.jpg


今日はHMMシュトゥルムの脚部装甲を大まかに作ります

ちょこちょこ加工してバーサークフューラーのアーマーに貼り付けてみました

面積が足りないので、私の腕ではこの程度が限界です

荷電粒子アンカーはオリジナルと違って、2本のアンカーに変更


実は撮影中に机から落下してコッパ微塵になってしまったのですが

「さすがHMM、組み上げたらなんともないぜ!」

バラけることでパーツそのものが破損しなかったのでなによりでした

HMMシュトゥルムテュラン製作その2

暇なときにちょびちょび勧めるつもりだったのですが、何故か進めちゃってます

IMG_8299.jpg


シュトゥルムブースターをカットしてアレンジ

頭部とかもバーサークフューラーの頭部を削ってなじませてみたり

脚部の装甲はボリューム的に流用が難しいです

特にふくらはぎ部分とかどないすんねん!?って思いましたが

装甲をカットして、張り合わせればそれっぽく収まりそうです

でもそれだとシュトゥルムっぽい何かだよね、HMMシュトュルムの発売が待たれる
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
