プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
まどかマギカ叛逆の物語にハマりすぎててやばい
始まりの物語と永遠の物語をレンタルしてきて見直してみましたが
あのOPが叛逆であんなとになるとは・・・とか考えてしまいますね


ついでにミクパ2013のディスクも見たのですが
ホントにデジタルアイドルのライブが実現しとる・・・(今更!?
初見でしたが、なんかミクさん薄くない? 後ろで演奏してる人とかぶってることがちょびちょびある気が


今日はフレームアームズの羽を製作

IMG_0156.jpg


もともと付けてた羽を左右入れ替えてるのですが
この開き方が一番は値っぽくなったかなと



IMG_0154.jpgIMG_0155_20131105011313340.jpg

こちらは格納形態

折りたたんでも結構デカイのですが
展開するよりかはマシな程度
この羽、撮影中に羽の根元折ってしまって現在修復硬化待ち;
いいかんじに昔制作したもののリスペクトになってきたかな


IMG_0157.jpgIMG_0158.jpg


こちらはフレームアームズのしっぽになるんですが
実はここがコクピット兼脱出ポッドになっている設定で
こんな感じにコアファイタービーグルに変形できます
ジェフティのビット部分がエンジンのつもり


IMG_0159_2013110501261549d.jpg


HMMテュランを発掘
実は頭部パーツが行方不明になってたんですが、見つかりました


IMG_0160.jpg


LEDもまだちゃんと光る
いけるかな




2013/11/05 01:29 フレームアームズ TB(0) CM(0)
最近、外気温がかなり下がってきましたね
もう半袖で夜を歩くのは無理な感じです


さて、今日はフレームアームズアイリスを製作
ちょろっと作ってただけだったのにえらい手間がかかってますが
本日写真撮影に単焦点レンズを使用
燦々たるボケ具合なのでご了承ください
く、変なことするんじゃなかった・・・


IMG_9992.jpg

アイリスの主翼のジョイントをちょっと強化
プラサポの4ミリ軸についてる4ミリ径の輪っかを羽に貼り付け
この4ミリ穴にプラサポ01の二ミリの軸受を差し込むとぴったり合うのでそれをジョイントにします
外れないように反対側からビスどめして終了


IMG_9995.jpg
本体のお腹の部分
バーゼラルドの胸部ですが、お腹の部分にブースターがついてます
アイリスはブースターついてない設定なので、ここを埋めるパーツを作ります

MSGのマイナスモールドとパイプカッターとナイフエッジリーマ
他エヴァグリのプラパイプとプラ板の切れ端


IMG_9997.jpg
IMG_9998.jpg
IMG_9999.jpg

こんなふうにプラ帯板をカットしてマイナスモールドの溝に貼り付け
プラパイプを七ミリくらいにカットして、リーマで面取り

IMG_0001.jpg
IMG_0002.jpg

マイナスモールドに丸くカットした薄いプラ板を貼り付けて
上からプラパイプかぶせて完成

適当に十字にプラパイプに溝も入れときました

IMG_0006.jpg

なんかマイナスダクトっぽいもの完成
ブースーターぽく見えなくもないけど、ブースターじゃない
多分エアインテークだ



IMG_0008.jpgIMG_0011.jpgIMG_0015.jpg

本体フレームはサフ吹きに
うーんアヌビスっぽいようで全然違う
あとは羽を作るだけですね

IMG_0018.jpgIMG_0023.jpg


脚部はこんな感じ
いい感じに異型な構造になってますかね?
右側が着陸状態ですが、こうなると普通の脚部っぽくなります


あとは羽の製作です
マルプルの方は制作方法を変更することにしました
あのバームクーヘンを一度に複製しようとするのはあまりに無理があったので
ここはやっぱり130個のパルスキャノン全部作らないとダメです
そして設定同様、あの細いレールでパルスキャノンを保持して可動させるようにします
結構精度がいりそうですが、設計図は思いついたのでこれでいこうと思います

まずはパルスキャノンを簡素化して複製できるようにすると







MSGベルトリンクがメールで案内来てました
これのベルトは汎用性が高そうですよね





2013/09/30 00:02 フレームアームズ TB(0) CM(0)
化物語セカンドシーズン囮物語のOPが軽く中毒になってる
ニコニコでずっとリピートしてます
私は原作読んでますが、普通に楽しめるアニメ版
このあとああなってこうなってそうなるのか
楽しみです

ACVD発売まであと2日
しかしアマゾンの発送予定日が27日・・・orz
ACVDでは真面目に愛機作らないと
ACVではもっぱらリーキキャノン付きファスフォルスと変わらない機体で戦っていたんですが
それでは生き残れないよ



IMG_9913.jpg



久しぶりにアイリスを製作
主に脚部をちょっと進めました

IMG_9916.jpg

IMG_9917.jpg

主にバーゼラルドのパーツですが、組み替えてこんなかんじに
この子はイオノクラフトウィングで飛行する設定なので、極力バーニアとかつけないようにしてるのですが
空いたスペースなどに使いやすいので頼りたくなってしまいます





HMMゴジュラスをついに予約してしまった
割引しても2万近くか、むむむ

しかしこの定価でもかなり無理して安くしてるんだとか
HMMは恵まれていますね
しかし、ゴジュラスを期に、HMMシリーズが一時休止するとか
ゴジュラスのボリュームを考えると仕方ないのかもしれませんが

2013/09/24 22:39 フレームアームズ TB(0) CM(0)
IMG_9509.jpgIMG_9507.jpg
IMG_9505.jpg

アイリスが飛行形態に変形できそうな形だったので
飛行形態にしてみた
可変機構なんて全く考えていなかったので、無理やりそれっぽく変形させたまでですが
それなりに飛行機っぽくなったかな

変形過程すごく面倒だから写真撮ってないです
というか、弄り倒してたらこの形になったという
2013/08/13 23:55 フレームアームズ TB(0) CM(0)
IMG_9474.jpgIMG_9473.jpg
IMG_9477.jpgIMG_9479.jpg

前回書いてましたアイリスの製作記です
とりあえず両方羽が生えた
基本形態は上の画像みたいにツインテールが垂れてる感じで
高機動モードはしたの画像みたいな感じでデスティニーガンダムかフリーダムガンダムみたいです

IMG_9494.jpgIMG_9496.jpg
IMG_9497.jpg

少しいじってみてこんなかんじ
脚部の太ももの装甲もミキシングで取り付け
昔どんなメカが好きだったかよくわかる

首の後ろの砲台がいらない気がしてきたけど
これなくなると特徴がなくなるというか


IMG_9499.jpgIMG_9500.jpg

可動部分がたくさんあるのでかなり自由に動きます
これはハート型の羽
BRSゲーム板のホワイトロックシューターの羽みたい

IMG_9502.jpg

こちらはプロトタイプネクスト
肩部分がなかなか完成しない

もう完成してる武器だけ先に塗装しちゃおうかとか考え始めてるこの頃
2013/08/13 12:09 フレームアームズ TB(0) CM(0)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
