プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
IMG_2841_20141031010618e5d.jpg

扶桑改装作業続き
今日は手軽に飛行甲板のディテールアップをしました
無駄にファインモールドのナノドレッドとかエッチングの手すりとかつけてます
よく見ると扶桑さんプラ粉まみれになってますね;


IMG_2842_2014103101061907d.jpg


扶桑戦艦のパーツが増えてきました
これで主砲もつけると戦艦丸ごとのパーツがそろいそうです


IMG_2838_2014103101061606e.jpg


しかし主砲はスケールがが!


kannkore17.jpgkannkore16.jpg

初春改二改造完了
すごい紙のボリュームだ


IMG_2826_20141030015806be5.jpg

今日の扶桑さんの製作作業
おなかの艤装と飛行甲板作りです
おなかと言うより帯と言うのが正しいのでしょうか?
前作の扶桑改一では丸モールドの集合体でしたが
今回はイラストを見ながらそこそこ似せて作り直し、ちなみにこの部分は取り外しできますが
すごくウエストが細くなってしまいます
この部分はいったい船のどの部分なのでしょう?
背中の艤装が煙突になったから艦橋なのかな
飛行甲板はまだ土台を切り出して各部接着部分の硬化待ちです


最近家に帰って艦これしながら扶桑作る日々なのですが
初春のレベル上げしつつ攻略を進めようとしていたら
大破中破した艦娘多数になって入渠待ちリストが真っ赤かです
イベントに出撃できるのかな


YouTubeを見ていたんですが
自作ジェットエンジンの動画がかっこよすぎる・・・






IMG_2816_2014102901311936a.jpgIMG_2817.jpg


今日は扶桑の髪型を改二仕様っぽくしてみました
主にジャンクフィギュアのパーツからのミキシングです
デザイン的にはまとめて括った髪形のはずですが
背中で二つに分けています、これなら艤装の干渉も避けられそうです

kannkore15.jpg


うちの鎮守府は大井さんがハイパー大井さんになりました、この圧倒的魚雷力
初春ももうすぐレベル65なので改二にできそうです
次のイベントへの備えはあまりできてないですね
いつものごとく気に入った艦娘をのんびり育成~


IMG_2811.jpg


figma扶桑改二製作続きです
ポンポンとそれっぽく作っていきます


IMG_2808.jpg

前作の扶桑の背中の艤装は艦橋だったのですが、改二の艤装は煙突になっています
しかしゲーム中のイラストでは細かい部分がどうなっているのかよくわからないので
とりあえず本物の戦艦扶桑の煙突を参考にそれっぽく作って見ました

IMG_2812_20141028010242135.jpg

脚には12cm30連装噴進砲と2連装機銃?に変更

IMG_2813_2014102801024470b.jpg

二の腕の艤装も変わっているのですが
何がどうなってるのかよくわからないので機銃付けときました
おなかの帯部分の艤装はまだですが、元絵では艦橋部分みたいになっていますね

IMG_2814_20141028010245c1a.jpg

背中の煙突はこんな感じ
しかしこれ髪の毛つける部分が無いぞ、どうしよう・・・












今日は昼からお仕事でした
また明日もお仕事です、むぅ
扶桑改造したいのに時間が無い
マルプルと翔鶴ほっぽり出して扶桑改二を製作開始です
服装はところどころ装飾や機銃とかが違う程度で
主に作るのは艤装くらいなものなので、以前製作したfigma扶桑からお手軽改造できそう


IMG_2804_201410260012421fc.jpgIMG_2807_201410260012448ac.jpg

「山城?鉢巻を巻いてみたわ」


とりあえず改二の鉢巻と頭部の艤装だけ作りました
扶桑さんよく見たら各部に汚れだらけです
背中とか艤装の擦れ後がたくさん、これも修理しないと


ゲームの艦これのほうはまだ勲章1個
2-5もクリアできてないし3-4もまだ突破できず5はまだ開いてもいない
figmaのほうが先に完成することになりそうです;


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
