プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
IMG_4661.jpg


秋津洲製作続きです
細かいところをつくり、秋津洲本体はほぼ製作完了
撮影中に気がついたイヤリングをつければ本体は完成です
顔も書き直してみました、秋津洲らしくなった気がする
サムネイルでは二式たいていちゃんがいるように見えますが
この子は代役の1/300US-2ちゃんです;
二式大艇のプラモを探し回ったのですが、近場の模型屋さんには置いてなく
昔食玩で売ってた二式大艇がよさげだと思ったのですがすでに絶版
マジで二式大艇をフルスクラッチするしかなさそう



IMG_4663.jpg
IMG_4656.jpg


顔は複数パターン描いてます
秋津洲は服の脇袖の構造があんなだから方が肌色ジョイントだとどうしても違和感が出ますね



IMG_4643.jpg

figma秋津洲製作続き
昨日の塗装の成果です
左太もものバンド(?)とか、ハイヒールなどがまだできていませんが
秋津洲本体を全塗して見ました
遠めに見てもとりあえず秋津洲してるかと思います
ただ顔の出来がいまいちなので書き直さねば




IMG_4644.jpg

島風と並べるとこんなかんじ
以前作った叢雲改二や翔鶴はちょっと大きめでしたが
今回は小型艦って感じですね

IMG_4647_20150813122629a70.jpg



二式大帝ちゃんがいないので変わりに似たような子に来てもらいました
富嶽ちゃん?Z飛行機ちゃん?
あんまりいい語呂を思いつきません



日曜日です
ゆっくり休もうと思っても外気温がやたら暑くてまったりできない
作業を始めるともはかどらない
雨が降ってくれたら少しは涼しくなりそうですが、どうなるか

IMG_4575.jpg


今日は秋津洲の艤装を作りました
まだ組み立て完成こそしていませんが
側面の艤装とアームとを組み立て、クレーンも取り付け

IMG_4576.jpg


ワイヤーもメタルリギングで再現
秋津洲っぽくなったかな?

後は一番の艤装である二式大艇ちゃんを作らねば
食玩から流用とか考えたのですが、スクラッチしてみようと思います

さて、次はSEREEだ



IMG_4568.jpg


秋津洲表情書き込みしているんですが
なかなかうまくいかないです
顔にはなってるけど秋津洲ではないですね
納得するまでリトライするのみです
IMG_4566.jpg


figma秋津洲は現在こんな感じ
まだ魔改造アスナさんを脱していませんが
いや、完成して秋津洲になったところで魔改造アスナさんには変わりないのですが
艤装の甲板もとりあえず仮付けしてみました
マジックスカルプをつけては硬化を待って削る作業の繰り返しです
前髪は似たキャラがいればその子からとってこようと思ったのですが
うちのジャンクにそんな子はいなかったので仕方なくアスナさんの前髪をパテで加工
可動フィギュアの髪をマジックスカルプで作ると破損しやすいので苦手なのですがね


IMG_4567.jpg


figmaつながりでむっちゃんを衝動買い
むちむちだ
戦艦らしく砲塔がぐりぐり動くのがいいですね
艤装の取り付けが思った以上に簡素なので
ポージングは注意が必要かも
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
