プロトタイプネクストの制作から今晩のおかずまで手広くカバーしたい
プロフィール

Reikouzi

  • Author:Reikouzi
  • メインページはこちらです

    かなり趣味のブログです
    HPとは性格が違うので
    ご了承ください

    SNS等でのHN アルセルナ
    ツイッター垢 @arselna
    好きな艦娘は扶桑
    守備範囲
    プラモ一般・ガンプラ・ACVI・ゾイド・フィギュア・ドール等
    ○コジマ汚染率 68%
    ○変態技術者Lv.9

    これは面倒なことに・・・

    更新はいつも深夜ばかり
フリーエリア


カウンター07年2月2日設置
クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073


模型作りの超お勧め品
作業効率がぜんぜん違う!














--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
IMG_4545.jpgIMG_4551.jpgIMG_4547.jpgIMG_4554_2015072201063187d.jpg

1/350雪風
ここまで完成
後は空中線を張るぐらいです
船体を塗装してしまえば後はチョコチョコ作れるので進めやすいですね
2015/07/22 01:08 プラモ・模型 TB(0) CM(0)
IMG_4533.jpg


1/350雪風ここまで作りました
大まかな構造物をだいたい組み立てた感じ
後はゆっくり細かい装備品などを取り付けていくだけです
駆逐艦は作りやすいですね

甲板他各部はグラデ塗装してますが、これだとのつぺりしてるだけなので
ウォッシングや汚しは必須っぽい
1/700と比べてごまかしが聞きません


2015/07/20 16:48 プラモ・模型 TB(0) CM(0)
IMG_4326.jpg
IMG_4327.jpg


最近スケモ作りが楽しいので
磯風に続き加賀を組み立て中
エッチングパーツも用意しました

IMG_4325.jpg

さらに以前組み立て途中で放棄していた四式中戦車も仮組み





なんかフレームアームズガールの轟雷ちゃんがすごく人気らしいですね
2015/05/27 00:00 プラモ・模型 TB(0) CM(2)
IMG_4318.jpg
IMG_4320.jpg

駆逐艦磯風できました

空中線とか救命ボートとか取り付け完了です
空中線はいろいろ資料を探しましたが、いまいちよくわからなかったので検索して見つけた写真などを見ながらそれっぽく
空中戦の貼り付けに慣れていないのでアンテナがお団子みたいになっちゃってます;
つぎ作るときには改善したいところです

IMG_4323.jpg

しかしfigmaと比べてこの大きさ
細かいなぁ

IMG_4315.jpg

続いて加賀さんが待機してます
同スケールなんですが、こう比べるとやっぱり正規空母はでっかい



2015/05/24 21:44 プラモ・模型 TB(0) CM(0)
今日は駆逐艦磯風を作っていました
私が駆逐艦磯風を作ったなんていうと、またfigma改造でもしたみたいですが
今回はアオシマのスケールモデル1/700駆逐艦磯風です
スケールモデルを弄ったのは久しぶりで、作業しててとても楽しかったです


IMG_4314.jpg
IMG_4301.jpg

とりあえずフルハルの船体を接着して数日固定していたので
今日構造物とか作って塗装もしてみました
まだ完成してなくて、救命ボートが未接着だし、アンテナがまともに接着できてないので
空中線も張れてません
艦船モデルをまじめに塗装までして作るのは今回が初めてで、完成度は知れてますね
以前加賀を作ろうとして買った手すりセットや武器セットが役に立ちました
全長15センチくらいしかないちっこいモデルですが、パーツを付けていくと密度がどんどん増えていって楽しいです


IMG_4296.jpg

メタルリギングは用意したので空中線を早く張りたい
でも明日は仕事という・・・


IMG_4297.jpg

ちなみに磯風だけでなく加賀も積んでます
こちらもフルハルモデル
前に紫電改を見に行った後衝動的にスケールモデルを買いたくなって衝動買い
なぜか模型屋さんで眺めていたら紫電改じゃなく艦船モデルになってました

IMG_4299.jpg



さらに購入物
秋月電子から青色LEDを200個ほど
何に使うかは言わずもがな





2015/05/23 22:32 プラモ・模型 TB(0) CM(0)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
